育児日記 〜2.帰ってきて早々に。〜

妻は長男の出産のために帰省。

長男が生まれて3か月が経ち、実家に帰ってくる時期になりました。

 

荷物が多いので、片道半日以上かけて、車で向かいます。

 

長男を乗せて、半日以上の運転は、途中途中で泣き出すんじゃないかと心配でしたが、ぐっすり寝ていて平気でしたw

 

無事、家に到着!!

新しいベットに慣れていない様子の長男。これからはここで暮らすんですよ!!

 

 

そんなこんなで、家族での新たな生活が始まりました。

 

 

 

と、思った数日後。。。

夜中に急に妻に起こされ

 

「熱がすごく高い!!39度」

 

寝るまではすごく元気だったのに。。。

 

 

初めてのことで戸惑いながらも、救急に急いで向かい診察してもらいました。

 

結果は、尿路感染症

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/ホーム/23-小児の健康上の問題/乳児と小児における細菌感染症/小児の尿路感染症-uti

 

 

バイ菌をやっつけるため、1週間入院が必要だそうです。。。

 

帰ってきたばっかなのに。

 

以上